

肥満の判定法

肥満判定法

身長と体重から計算するBMI

BMIは、病気の発症率などとの関係を統計的に分析して
作られたもので、もっとも病気にかかりにくいのが「22前後」だそうです。

BMI=体重(kg)÷身長()÷身長(
標準体重=身長()×身長()×22(最良BMI)
*身長は、で計算して下さい。

コブタ夫の場合
BMI=84.7kg÷1.74m÷1.74m=27.97
標準体重=1.74m×1.74m×22=66.6kg

コブタ妻の場合
BMI=53kg÷1.53m÷1.53m=22.64
標準体重=1.53m×1.53m×22=51.49kg


BMI判定
18.5未満        やせ  
18.5~25未満    標準
25~30未満      肥満
30以上          高度肥満

結果発表
コブタ夫  肥満決定

コブタ妻  標準体重です?
       ダイエットする必要なし?


FC2ブログランキングに参加中!
よろしければ、ポチッとお願いします!

テーマ : お役立ち情報 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

明日に期待

本日の体重

コブタ夫  85.0kg→84.7kg
コブタ妻  53.1kg→53.0kg

やっぱり、あんまり変化なし。

今日は、ちょいちょい、ながら筋トレをやっちゃったから
明日の朝の測定が楽しみ。

FC2ブログランキングに参加中!
よろしければ、ポチッとお願いします!

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

停滞期?

本日の体重

コブタ夫  84.9kg→85.0kg
コブタ妻  53.9kg→53.1kg

コブタ夫は、最近、飲みに行く機会が増えてきたから
なかなか、体重が落ちて行かなくなっちゃった。

コブタ妻は、なんか順調に体重がおちていってます。

これからは、ながら筋トレをとりいれていこうかなと思います。


FC2ブログランキングに参加中!
よろしければ、ポチッとお願いします!




テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の体重

本日の体重

コブタ夫  86.0kg→84.9kg
コブタ妻  55.0kg→53.9kg

なんか体重の変動が激しいような・・・

やっぱり、体重測定は、寝る前じゃダメかな~
明日からは、朝測ろっと。



FC2ブログランキングに参加中!
よろしければ、ポチッとお願いします!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の体重

本日の体重

コブタ夫  85.7kg→86.0kg
コブタ妻  54.7kg→55.0kg

何故ドンドン体重が増えるわけ?

なんか、空気を吸うだけで増える感じなんですけど!!

ただ今日は、友達にもらったおみやげの、チョコレートを
いっぱい食べちゃったのもあるけど。



FC2ブログランキングに参加中!
よろしければ、ポチッとお願いします!

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の体重

本日の体重

コブタ夫  85.2kg→85.7kg

また、増えちゃいました。

今日は、コブタ妻の実家で、すきやきパーティーを開催。
お肉を食べ、酒を飲み、最後の締めに、アイスを食べちゃいました。

コブタ妻は、今日は、体重計に怖くて乗れないと・・・。

明日、結果を報告します。



FC2ブログランキングに参加中!
よろしければ、ポチッとお願いします!

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の体重

本日の体重

コブタ夫  85.4kg→85.2kgjumee☆peace2
コブタ妻  54.3kg→54.7kgjumee☆Feel Depressed4

なんか、昨日と逆転ですね。

今日は、夫婦で、ソフトバレーの練習をして、汗をながしたのに
たいして、体重減らなかった。(コブタ夫)

なんで~(コブタ妻)

気を取り直して、明日からまたガンバロッ!!


FC2ブログランキングに参加中!
よろしければ、ポチッとお願いします!

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の体重

本日の体重

コブタ夫  85.0kg→85.4kgがっくり
コブタ妻  54.7kg→54.3kgjumee☆peace1

コブタ夫 本日の晩ごはん寿司を食べてしまいました。
でも、おいしかった。


FC2ブログランキングに参加中!
よろしければ、ポチッとお願いします!

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日の体重

本日の体重

コブタ夫  85.0kg
コブタ妻  54.7kg

まぁ二人とも順調に減っていってます。

今日の、晩ごはんは、冷奴かな。


FC2ブログランキングに参加中!
よろしければ、ポチッとお願いします!


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

朝バナナダイエット

本日、もちまして、朝バナナダイエット終了jumee☆Feel Depressed4

これからは、夜野菜だけたべて、朝・昼は普通にたべてやせちゃおうっていうダイエットに挑戦。

今までの結果 コブタ夫 86.6kg → 85.8kg になりました拍手 パチパチ

結果は 0.8kg減だったけど、なんか、バナナをもう食べたくないかな~と思い、終了です。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ヘルスリーダー375

☆新しいダイエット情報☆

今回、クックパッドで発見jumee☆peace1

まさか、こんなに簡単に痩せれるとはびっくり

ヘルスリーダー375
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/332392/


作者コメント
「本気でやせたい方私はこれで13㌔減!すごくない!?」

試してみる価値ありかも!!

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
コブタ夫の体重グラフ
コブタ妻の体重グラフ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
